困難な仕事

無理難題、そうに見える難しい事ってあります。
やっと、1つの 困難な仕事を乗り越えて、これだけ苦労したのだから次の仕事は楽になるはずだと思いがちなのですがそういうことにはなりません。

翌日からまた違う困難な課題が舞い込みます。
いつになっても楽はできないものだなと思うわけですがこういう経験を積み重ねるとなんとかなるものだと耐性がついてきます。

毎日降りかかる課題に対して答えを見つけ出すのはちょっとした楽しいゲームにすら思います。ボケ防止と言うか。

一人の人に100トンの石を持ち上げろと言ってるのでないのですから。

大人になるとわずかな経験をもとにして判断して楽をしようと思います。

しかし 若い人は考えずにやってみます そこはやはり強いと思います。悪い大人の影響で それすらしない若者が増えてきたようで危惧します。

必ず何かの解決の糸口はあるものです。
仕事ってそれだから楽しいと思えます。
辛いから楽しさがあるのです。

考えずに、失敗を恐れずに。失敗は成功のうちとはよく言ったものです。

目次