能登半島地震の復興マーク「のとり」

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により犠牲となられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
ヨシタデザインプランニングでは復興の支援としてシンボルマークを作成しました。これは多くの方に能登半島の現状を知っていただくとももに、長期化する被災者支援や、今後長期化するボランティア支援を永く記憶していただくためのものです。

◯デザインの意図
能登は優しさや土までもという言葉があります。それは厳しい自然から育まれた言葉かもしれません。この未曾有の試練の中でも、やさしい心を持ち続け、小さくとも羽ばたいて欲しいという願いを込めました。仮称「のとり」と名付けました。

●「のとり」のステッカー
オンラインサイトで販売しています。こちらは車への貼付や支援活動のアイコンとしてご利用ください。こちらの収益は全額被災地への義援金とさせていただきます。 (石川県令和6年能登半島地震災害義援金)

●デザインデータ
データはPDF、jpegをご用意しました。このシンボルマークは能登を支援する活動であればご自由に使用していただければと思います。必要に応じてダウンロードして使用してください。また、このマークのご利用写真をメールで送付していただけれましたら幸いです。

SNSのプロフィール画像↓

お問い合わせメール ydp@yoshita-design.com

目次