のとりマークを使っていただき、義援金支援をいただきました。

この度、香川県の珈琲の焙煎をされている「珈白焙煎室」さんで、のとりのマークをカップに使って頂き、イベントの売り上げを義援金(能登半島地震に係る災害義援金)として支援いただきました。
ご友人の「菓子屋キノシタ」さんにて1日だけの出張コーヒースタンドとして販売していただきました。誠にありがたいことだと思います。

9月21日には能登半島は記録的な豪雨にみまわれ、地震により脆弱になった建物や河川を襲いました。ようやく復興の兆しが見えつつあった矢先に、追い討ちをかけるような自然災害に心が折れる状況です。「神様はいないのか」そんな言葉も現地からは聞かれました。

人は心で支えられるものだと思います。


現実はとても厳しい状況ですが、心のこもった言葉は励ましになるかもしれません。

すこしずつでも、美しい能登に戻ればと願います。

珈白焙煎室さん
https://www.instagram.com/kohaku_roaster/
菓子店キノシタさん
https://www.instagram.com/kashiyakinoshita/




目次