早朝ツーリング

早朝5時に起きて愛車ホンダのバイクCB1100に乗って 近くを軽く走ります。この時間だと車が全く走っていないので とても快適です。

バイクに乗っていると心地よい振動やバンクでのGなどを感じ無になれる瞬間があります。

仕事のヒントや前向きのアイデアはこの中で生まれます。良いと意味で脳が活性化されるのでしょう。

遊びを仕事にしたいとずっと思ってきましたが、本来は遊びの中から仕事や活力が生まれるのだと思います。

今日は、走っていて、「前にも後ろにも車がいない状態で快適に走ること」がビジネスでも大切なことだと感じました。

つまりまったく競争なく影響なくマイペースで走ることの大切さです。

そのようなことを頭に描き心を整えています。

目次