土曜デザイン第22回 micro:bitマイクロビットでプログラムを体験!

目次

土曜デザイン第22回 micro:bitマイクロビットでプログラムを体験!(終了)

土曜デザイン 第22回 micro:bitマイクロビットでプログラムを体験!参加者募集

今話題のプログラム教育。日本では2020年から小学生で必須科目になるそうです。しかし、イギリスでは既に小学6年生全員が授業を開始しているとのこと! 今回はその教材のmicro:bitマイクロビットを使い、プログラム体験をしていただきます。まるでブロックを組み立てるようにプログラムが作れますよ。
親子、大人だけでも参加OK です。

○日時 2019年2月16日 土曜日 10:00〜12:00
○場所 ヨシタデザインプランニング
〒920-0058 金沢市示野中町2-64

○当日の内容
micro:bitマイクロビットについてレクチャーを行い、その後プログラミングを体験していただきます。

○講師:藤本大地 アシスタント:香川憲市
某モニターメーカーのソフトウエアエンジニア

○参加費 無料

○参加枠 子ども5名(小学生以上)と保護者

○お申し込み フェイスブックで参加ボタン押して頂くか、メッセンジャーメールにてお申し込みください。(ただし、ボタンを押しただけでは申し込み完了ではなく、こちらからの確認のご連絡をもって申し込み完了とさせていただます。参加者が多い場合は抽選となりますのでご了承ください)

○持ち物
ご自身の使いやすいノートブックPC(WIFIでネット接続します。USB端子つきのもの)、お持ちでない方は当方で用意いたします。

○その他
今回は体験なので無料で教材を使用していただけます。後日、教材のmicro:bitマイクロビットを購入したい方はイベント終了後にご案内いたします。(2100円程)

◯お申し込み

フォームにてお申し込みください。(参加希望多数の場合は抽選となります)

目次