生の空気感を伝える「インタビュー型リクルート動画」のご案内

インタビュー型リクルート動画とは今までの演出系の動画と異なり社内のリアルな空気感を映し出すものです。シナリオや演出はなく日常の仕事の風景をインタビューを交えながら切り取るタイプのリクルート動画です。

今までありがちな華やかなリクルート動画や、現実とかけ離れたような過剰な演出ではなく、地味なドキュメントタッチで撮影します。なぜこのような手法を取るかというと、イメージ優先で実際に入社してから離職が早かったり、思った職場環境と違ったりと耳にすることがあり、就活に多大なロスを生んでいると感じたからです。求職者にとっても経営者にとっても避けたい事態です。

インタビュー&ドキュメント形式の撮影は 仕事風景やその都度、社員や管理職にインタビューして周るため、偽りのない生の空気感を伝えることができます。よってシナリオはなく全てアドリブです。

撮影は2〜3時間程度、10分程度の尺となります。細かな編集やテロップなど複雑なことは一切しないドキュメント型動画で、カメラも威圧感を与えないためにスマホサイズの小さなものを使います。

第三者の弊社が行うことでリアルな職場を映し出します。よって経営者側の主観的な要望に沿わず客観的視点で捉えます。求人に困っている企業は一度検討してみていただければと思います。

目次