chatGPT は事件

chatGPTを使ってみました。

感想は10点ってすごいですね。頭のいい人が秘書でいるような感じです。

AI と言われて久しいですがこれほど大衆化したユーザビリティ高いツールはないですね。

そもそも情報の活用とは何かの問いに対して何かの文章を構築するというそういうアルゴリズムだと思うのですが、今回は人とのコミュニケーションをとてもシームレスにしています。

まさしくこんな AI があったらな、というものです。

これでまた仕事がなくなる人もいます。

しかし便利になるというのは暮らしが豊かになるということかもしれません。

インターネットが人と人とをつなぐことを容易にしたのに対して、課題解決というものが AI によってどんどん効率化されていく。

本当に面白いと言うかエキサイティングな世の中になってきたと思います。

私たちも AI と協業しながらより良い社会を作りたいと思います。

目次