経営改革とリブランド

経営改革

経営改革には大きく6つのポイントがあると思います。私が何十年か企業と接していて課題と思ったことを示しておきます。

●特徴的なサービス
他社にはない消費者にとってメリットがあるサービスパッケージを作ること。

●きめ細かなサービス
他社にはないきめ細やかで思いやりのある営業体制を作ること。

●わかり良いデザイン
消費者にわかりやすいブランディング戦略デザイン広報戦略が必要なこと。

●信用と共感
消費者に広く共感が得られ社会的信用を得ること。またスタッフがを認識すること。

●ミッション
自社のサービスが一貫した経営哲学に基づいて成長していること。

●時代の変化に柔軟に対応
一秒一秒変化する時代に敏感に対応し業態を変容させること。

リブランドとはこのようなことをすべて解決することを言います。そして弊社ではこれらを提案し、運用をサポートします。

目次